スポンサーリンク
子育て

ヒキコモラズ。

昨日は1日中家の中に引きこもった休日だったが

今日はヒキコモラズ。

午前中はどんぐり屋の内装工事の見積もりを受け取るために、車を走らせどんぐり屋まで。

どんぐり屋がある秋月という土地は福岡でも有名な観光地で、春は桜がとても綺麗で秋は紅葉がとても綺麗。

ということで、今は絶好の観光シーズン。

 

いや〜、すごい。

 

たっくさんの人が歩いてました。

この時期にどんぐり屋を開けれてないは少し悔しいけど、それ以上にたくさんの観光客を見てワクワクした方が大きかった。

今はじっとその光景を目に焼き付けて、これからのための活力に変えるしかない!

やっぱり秋月はいいところ!

あ〜楽しみ!

スポンサーリンク

工務店との話しが終わった後、次は付き合ってくれた子どもたちを喜ばせる番。

また車を走らせ公園へ。

あまり長い時間遊べたわけじゃないけど、それでもそれぞれ楽しそうでよかった。

 

お尻から溝に落ちて動けなくなったつむぎと

それを冷静に見守るひかり。

 

滑り台で隣にいた同じ年くらいの小さな子から顔をペチンと叩かれて、その子の前では何も言えずワタシの顔を見ていただけだったのに

その子がどこかに行ったのを確認した途端、急に威勢よく『あーっ!!あーっ!!』とそっちの方を向いて叫び出すちょっぴり弱気なきよいち。

昨日は外で体を動かさなかった分、今日はみんな疲れて眠ってしまうまで遊べて良かった。

夕飯の時からは、お姉ちゃんたちに囲まれてきよいちが1人でご飯を食べる練習もスタート!

さあ、今日でどんぐり屋の見積もりに関してはひと通り話が終わったから、来週からは次の申請に向けて動く!

気持ちスッキリとして年を越したい!

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在6位)ありがとうございます!!年内まで参加してみます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク