スポンサーリンク
子育て

揺らぐ5歳児。

大人への階段を登る途中、喜びと背中合わせで悩みや迷い、時には痛みは付き物。

でも、成長するってきっとそういうもんだ。

 

5歳のつむぎは今

その成長に向けてグラグラと揺らいでいる。

何の話かと言うと

 

歯です。

 

歯の話です。

 

歯が抜けそうでグラグラと揺らいでいる話です。

スポンサーリンク

『つむぎちゃんのお父さん、歯が抜けたよー!』

 

つむぎのクラスメイトが そう話しかけてくる度に

 

〈つむぎもそろそろなのかな…〉

 

そう思っていたけど、下の歯がいよいよグラグラとし始めた。

つむぎの『子どもの歯』が抜けそうだということは、つむぎの子どもの部分が一部なくなって『大人』になろうとしていること。

 

く〜。

大人になる準備はえ〜。

 

つむぎもひかりもきよいちも、初めて歯が生えた時に『何だかもう赤ちゃんが終わったんだな』という気持ちになった。

 

そんな気持ちで迎えた歯が、今度は抜けてしまってまた生え変わろうとしている。

 

やっぱり子どもの成長って喜び半分、切なさ半分。

 

それはそうと

 

歯が抜けたつむぎもかわいいだろうな〜。(親バカ)

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在6位)ありがとうございます!!年内まで参加してみます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク