スポンサーリンク
子育て

眠たいけど嬉しい早起き。

今日から10月がスタート。

相変わらずまだ秋を見つけられそうにない暑い1日だったけど

10月に入ったからいよいよ保育園の運動会の練習も本格的に。

 

今日は全体練習のためにいつもより早い登園の日。

いつもは9時までの登園だけど全体練習の日は8時30分まで。

全体に迷惑がかからないように時間厳守で。

 

昨夜は子どもたちもワタシも早めに寝て今日のためにスタンバイ。

いつもより30分早く登園するためにはいつもより30分以上早く起こさないと寝起きの子どたちはエンジンがかかるのが遅い。

 

7時前には起こして7時には朝食開始。

家を出るまではみんなすごく眠たそうな表情だったけど

家を出る頃には皆んな笑顔に。

 

なぜなら

 

3人揃って『行ってきます!』と家を出れたから。

小学校は家の目の前だから一緒に家をでてもすぐに『行ってらっしゃい!』とバラバラになるわけだけど

それでもその短時間を3人ともニコニコと笑いながら一緒に歩いていた。

 

親としてもとても幸せな光景。

 

早起きは眠たいけどつむぎもひかりもきよいちも一緒に朝出れて良かったね。

 

本番までにまた何回か全体練習があるから

頑張って早起きしてまた笑顔で家を出ようね。

 

運動会楽しみにしてるよ!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク