スポンサーリンク
子育て

両手をあげて参加希望。

『今日も楽しかった!』

最近毎日こう言ってつむぎは保育園から帰ってくる。

この言葉を聞ける事が、ツマもワタシも何よりの喜びだ。

保育園見学の時や先生の話しを聞く限り、つむぎに合ってる保育園だと自信はあった。

実際『楽しかった!』と言って帰ってくるから合っているんだろう。

合っているとは言え、保育園でどういった生活をしているのかは知るすべもなかった。

合っているからこそ、楽しそうに過ごしているその様子を見てみたい。

我が子が保育園でどの様に過ごしているかを見たいのは、どの親も同じ思いだろう。

そんな事を日々思っていると、先日つむぎがとあるプリントを持って帰って来た。

ち、父親保育士体験!?

え?行っていんですか!?

ムスメと同じ教室で、同じ時を刻んでいいんですか!?

スポンサーリンク

体験コースは3つ。

・午前中ちょっとコース

・昼前から昼過ぎまでのちょっとコース

・朝から昼過ぎまでの給食付きがっつりコース

言うまでもない。

『がっつりコース』一択で参加希望を提出。

各クラス2〜3名の募集らしい。

これは参観ではない。

父親保育士体験。

つまり…

『先生』だ!

ムスメから『先生』と呼ばれる事を想像するだけで、それだけで今夜はハイボールが美味しい。(暑くなったから平日の断酒中断)

参加出来ます様に!!

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。