スポンサーリンク
子育て

嬉しい知らせが。

産婦人科検診の日。

今日はつむぎとひかりも連れて行ったが、今回も外で待機。

外で蝶々を捕まえたりしながら、ツマが戻って来るのを待った。

「順調?」

「うん、順調だって」

この短い会話が、いつも安心を与えてくれる。

お腹の子は奥の方に居たらしく、今日はエコーに写らなくて写真はなかった。

外で待機の身としては、まずはエコー写真を見せてもらうのが楽しみだったのにな。

照れ屋な性格かな。

だが今日は、その寂しさを埋めるとても嬉しい知らせが。

やったーーっ!!

立ち会いが出来るーーっ!!

嬉しいーーっ!!

前回の診察では『今のところは立ち会う事は出来ない』と言われていた。

その後には北九州の方でコロナの感染が出ていたので、とにかく願うしかなかった。

願いが届いた。

出産の立ち会いはツマも望んでいる事。

妊娠から出産までは、男のワタシには当然代わりがきかない。

産まれて来てくれたら、それからは張り切って子どもと向き合う事は出来るが、それまでにワタシが出来る事と言えばツマの力になる事。

その中で、1番ツマの望み通りにしたかった出産の立ち会いが出来ない事は、ツマもワタシもとても不安だった。

コロナの影響がこれからどう変わるかは分からない。

でも、現段階では本当に嬉しい知らせだった。

今後も診察の時は外で待機でも、出産後の面会時間が短くても、それでも全然構わない。

新しい家族の誕生の時、一番近くでツマの力になれる。

本当に良かった。

スポンサーリンク

 

診察の帰り、ようやくレンタルしていた『トトロ』を返却しに行った。

「また何か借りるー!」

「いいよ。ジブリも色々あるけん観たいの持っておいで」

「分かったー!」

そう言うと、つむぎはワクワクしながら観たいDVDを選んできた。

また14泊15日。

30回目くらいまでは「今何て言った?」と、言っていたセリフを知りたくて聞かれる程度だったが、30回を超えた頃からは、

「今、何て思ってる?」

セリフのないシーンで、登場人物の心境までを聞かれるようになってきた。

ワタシには正解が分からないまま一応思った事を答えると、「ギャハハ」となぜか笑って嬉しそう。

ムスメたちが今どういった視点で『トトロ』を楽しんでいるのか、親であるワタシにももう分からない。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

POSTED COMMENT

  1. おけぃ より:

    奥様、ベビちゃん、順調でなによりヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
    トトロ…買っちゃいましょう(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。