スポンサーリンク
子育て

こりゃーあボカド?

心地のいい秋の秋月。

ありがたくも忙しく働かせてもらいました。

 

この日記をずっと見てくれてるという先輩ご家族もわざわざ佐賀から足を運んでくださり

子どもたち同士がワイワイと遊ぶ様子を見ながら楽しい時間を過ごすことができました。

 

我が家の子どもたちとは初対面だったけど

ずっとこの日記を読んでくれていたから

 

『みんな大きくなったね』

 

先輩がそう言い放ったこのひと言がとても面白く今日1番印象的な言葉だった。

 

この場を借りて改めて…

 

今日はありがとうございました!!

またいつでもお待ちしております!!

 

そんな中

つむぎとひかりが今すごく興味を持っているものは…

 

 

『アボカド』

 

おさるのジョージで放送された『こりゃーあボカド?』というお話しの中でアボカドを種から育てるという場面があるらしい。

 

これに興味を持った。

 

たまたま昨夜アボカドを食べてその種を取っていたから(おもちゃにするかなと思って)、早速栽培開始!

どこまで育てられるかは分からないけどそれはまあいい。

途中でダメになってもまあいい。

興味を持ったことをとりあえずやってみることが重要。

 

発芽までには1ヶ月くらいかかるらしい。

 

気長に待とう。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク