スポンサーリンク
子育て

ちょっと大変だけど。

昨日は我が家も面談したけど

現在小学校のオンライン面談週間中。

オンライン面談中のつむぎの下校時間は13時。

先週は色々と作業が重なって寝不足が続いたけど今週からはまたいつも通りのペースに戻れるかと思ったのにそうはいかなかった。

 

13時に下校してくるから仕事に使える時間は午前中と夜に子どもたちが寝た後。

なかなか思うように時間が使えなくて今週もちょっと大変だけど

つむぎが早く帰ってくるから保育園のお迎えについてきてくれるのはとても嬉しい。

 

現時点はいつ振り返ってみても子どもたち3人とも保育園に通っていた頃の子育てが一番ハードだった。

朝早くツマが仕事へ向かった後、ワタシの朝は子どもたちの朝食作りから始まる。

しかも朝食は3パターン準備。

まだ離乳食のきよいち用と

まだ作ったものを小さく刻み直さないと食べられないひかり(絶賛イヤイヤ期)用と

もう普通に作っても大丈夫なつむぎ用。

 

毎朝毎朝ガミガミ言いながら準備をしていた気がする。

そんな朝から始まって夏の暑い日も冬の寒い日も子どもたち3人連れて歩いて送り迎えの日々が続いた。

 

出来ることならあのかけがえのない日々を噛み締めたかったけど

どう考えてもあの頃はそんな余裕はなかった。

 

でも今はそれぞれ成長してあの頃の騒がしさよりも少し楽になった。

だからこうやってつむぎがついてきてくれる時はあの頃を取り戻す様に保育園からの帰り道を噛み締めている。

 

今週はちょっと大変だけどすごく貴重な1週間。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク