スポンサーリンク
子育て

我が家の勤労感謝の日。

5月1日から週末を中心にどんぐり屋の営業をスタートさせて、5月はゴールデンウィークも週末休みも返上して働いてくれたムスメたち。

今日はそんなムスメたちを楽しませるために保育園を休ませ、1ヶ月ぶりの『休日』を過ごした。

朝から大雨の福岡。

子どもたちと過ごしていると、ワタシの中で1番困るのが休日の曇り。

外遊びをしていいものなのか、室内遊びを考えた方がいいものなのかの判断に困る。

だから、大雨なら大雨の方が遊び方を決めやすくて助かる。

スポンサーリンク

久しぶりに近所のショッピングモールまで出発。

平日だから人も多くなくて店内も過ごしやすかった。

家族でゆっくりと外食を楽しんで、目当てのジブリショップへ。

どんぐり屋はまだ始めて1ヶ月だが

 

『もうどんぐり屋に行きたくない!』

『お休みはもっと違う遊びがしたい!』

 

ひと言もそんなことを言わずに一緒に楽しんでくれているムスメたち。

この1ヶ月のお礼に、ムスメたちが選んで欲しがったものをプレゼント。

ひかりは『魔女の宅急便』に出てくる『ジジ』の指人形。

つむぎは『千と千尋の神隠し』に出てくる『ススワタリ』とこんぺいとうのネックレス。

こんぺいとうのネックレスってところが、なんともつむぎっぽい。

終始笑顔で楽しんでくれていて、その様子がとても嬉しかった。

 

どんぐり屋も、もっと子どもたちが楽しんでくれるように現在改良中。

子どもたちが楽しくないと意味がない。

子どもたちが楽しいと、ツマもワタシも楽しい。

たった1度の人生

せっかく一緒に過ごすことができる子どもたちとの『今』

仕事も遊びもとことん楽しもうと思う。

 

こどもたちよ

いつも楽しい時間と経験をありがとう。

またお休み作って一緒に遊ぼうね。

今日も楽しかった。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!なかなか上がらない!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク