スポンサーリンク
子育て

パパの離乳食。

ツマに仕事の用があり、今日は昼過ぎまできよいちと2人きり。

いつもはツマがきよいちの離乳食を作ってくれているが、せっかくの2人きりだから今日はワタシが離乳食を担当してみた。

今日も朝から天気は大雨。

ツマ不在のため、ムスメたちを保育園に送るのにきよいちも連れて行くのだが、雨ではベビーカーが使えない。

ということで、ずっと眠っていた抱っこ紐を使ってみることにした。

つむぎが赤ちゃんの時に1度だけ(それも1時間ほど)使った記憶があるが、それ以降ワタシは使った覚えがない抱っこ紐。

 

子ども3人目にして…

 

こんなこと言うのはお恥ずかしいのですが…

 

抱っこ紐ってすごく便利なんですね!

 

抱っこ紐できよいちを抱え、両手がフリーで使えるから大雨でも無事にムスメたちを保育園に見送れた。

しかも

いつもペッタリとくっ付いていたら安心してくれる、甘えん坊のきよいちにはもってこいのアイテム!

ペッタリとくっ付いたまま、スヤスヤと夢の中へ。

家に戻り布団に横にすると、ペッタリ感がなくなったことに気がついて泣き出したきよいち。

その後また、ペッタリとくっ付いて添い寝をすると再度夢の中へ。

きよいちはひとりぼっちになった気配を感じたらすぐに起きたり、起きた時に誰もいないと大泣きしてしまう。

だから起きた時にすぐに気がついてあげられるように、パソコン作業はきよいちから死角になってしまうから諦め、台所からだったらきよいちの様子が分かるから離乳食作りを開始。

使った材料は

・にんじん

・玉ねぎ

・長いも

・鶏肉

・たまご

・ご飯

・醤油(少々)

スポンサーリンク

・にんじんと玉ねぎはみじん切りにして、長いもは擦りおろす。

・鶏肉は包丁でたたき状に潰す。

・たまごは擦りおろした長いもと一緒によく混ぜておく。

 

これで準備完了。

あとは水を加えながら水分調整をして、ご飯と一緒に野菜と肉をよく煮込む。

野菜が柔らかくなったら、仕上げに長いもとたまごを入れて完成。

(たまごにもしっかりと火が通るように蓋をしてしばらく蒸しました)

完成手前に目を覚ましたきよいち、早速実食。

どうでしょうか…?

良かった!

きよいちもお姉ちゃんたちに負けないくらい食いしん坊。

キレイさっぱり完食してくれた。

喜んでもらえて良かった。

これは星3つもらえたかな。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!なかなか上がらない!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク