スポンサーリンク
子育て

メンテナンスデー。

今週末はどんぐり屋は大掃除中のためお休み。

不要物の廃棄が平日にしかできないから、来週末は営業できるように週明けからしっかりと掃除を頑張ろう。

ということで、今日は各自体や技術のメンテナンスの日。

ところが

予定ではムスメたちを歯医者に連れて行って、きよいちを耳鼻科に連れて行くところだったが、歯医者の予約が取れずムスメたちのメンテナンスは後日に。

残るは、先日から中耳炎の治療中だったきよいちの様子を見せに近所の耳鼻科へ。

以前は鼓膜が破れてしまっていたけれど、今はその穴も塞がって回復しているとのこと。

ただ、まだ鼻水が溜まりがちになているらしく、引き続き薬は処方された。

またぶり返さないように、焦らず地道に完治させていこう。

スポンサーリンク

きよいちのメンテナンスが終わったら、次はどんぐり屋に並べるアップルパイの技術向上のメンテナンス。

お店はお休みでも、家族で食べるように作って特訓&改良。

多めに焼いたから実家に持って行くと、途中ワタシの兄も用があったらしく実家に来た。

ワタシの兄は今は蕎麦職人だが、その以前の職業はパティシエ。

だからアップルパイを持って帰ってもらい、食べた感想とアドバイス、更には新たなアイデアをもらうことに。

正直、プロの感想は冷や冷やしていたがかなりいい反応で一安心!

その上もっと細かい部分のアドバイスまでもらえた。

次の営業までにまた特訓を重ねよう。

ムスメたちの歯医者まで行けたら良かったんだけど、それでもとても有意義なメンテナンスデー。

さあ、明日からまた改良、改良!

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!なかなか上がらない!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク