スポンサーリンク
子育て

パパ寝不足につき。

ここ2ヶ月くらい日中はどんぐり屋の作業を進めることが多く、どうしても家の作業や仕事は子どもたちが眠ったあとの深夜にする日が続いていた。

深夜作業は慣れているはずなんだが、ちゃんと疲れは溜まっていくもんで昨日あたりからドッと体の疲れが出てしまっている。

このままのペースだと何をするにも良くなさそうだから、今日は早めに寝て1度疲れをリセットしようと思う。

今日の午前中は、きよいちが眠っていたからワタシがつむぎとひかりを連れて近くの小学校や公園まで散歩で行き外遊びをしてきた。

基本週末はどんぐり屋を手伝ってもらっているから、こういった場所での遊具で遊ぶのも久しぶりで、楽しそうに遊んでいる表情にひと安心。

昼過ぎに1度家に戻り、午後からもまた公園に連れ出そうと思っていたが眠いのなんの…。

食後きよいちと遊びながら布団でゴロゴロとしながらウトウトとしていたところ、ツマが気を使って子どもたちを連れて遊びに出てくれた。

ありがたや…。

スポンサーリンク

昼寝をしようかとも考えたが、今日も子どもたちを寝かせた後からしようと思っていた仕事があるからそれをこの間に進める。

そして、夜は早めに寝る。

 

分かってはいたけれど、やっぱり睡眠って大事

今日はしっかり疲れをとって、また明日から張り切って動こう!

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!なかなか上がらない!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク