スポンサーリンク
どんぐり屋

ご縁と繋がりに日々感謝を。

昨日はいつもより早めに寝て睡眠時間はしっかりととったのだが、どうも疲れを引きずってすっきりしない朝。

多分考えられる原因は、カーテンを開けたままにしていたことだと思う。

ワタシだけ別室の窓際に寝ていて、カーテンを開けて寝ている日は朝日を思いっきり浴びている。

でもいつもはこれで目を覚ましていて

 

『目覚まし代わりにいいやん!』

 

とか思っていたけど、これが結局いつも熟睡を妨げてしまっていたのだろう。

睡眠時間の確保も大切だけど、睡眠の質も大切ですね…。

反省。

 

とは言っても、ダラダラとしてられないから今日は朝からどんぐり屋へ。

どんぐり屋は始めた時からずっと周囲の方々の親切やご協力のおかげで今に至る。

今日もそんな1日。

今のどんぐり屋の状況は、ひたすら物置に置かれていた不用品の撤去。

これがなかなかの量があって、ワタシが運び出したものをツマのご両親にもご協力してもらい、軽トラで近くのゴミ処理場に運んでもらっている。

だが毎回手伝ってもらうのがすごく申し訳なくて、今日からは軽トラを借りてワタシが運ぶことにした。

 

『今日は何往復できるかいな?』

『ガンガン運ぶよ!』

 

と、口では一丁前なことを言って軽トラを借りたのはいいが、この軽トラがマニュアル車。

一応ワタシもマニュアル車の免許を持っているからルール上は問題ないんだが…

 

技術と度胸に問題大あり。

 

コワイ…

 

マニュアル車がコワイ…

 

お義父さん、お義母さん、そしてツマよ…

 

荷物をたくさん積んだマニュアル車で山道を走るのが…

 

めちゃくちゃコワイです…

 

ということで、非常に情けないのですが、

またまたツマのご両親にお力をお借りしてしまった…。

(スイマセン!)

スポンサーリンク

さて、残ったワタシは引き続き残り物の片付けを。

何をどこから手をつけようかと呆然としていたところ、お隣の骨董品屋さんのご紹介で今日は近くの地金屋さんがその様子を見に来てくれた。

先日骨董品屋さんの方に今の状況を相談してみたところ

 

『それなら知り合いの地金屋さんが必要なものがあるかも』

 

そう言って地金屋さんとワタシたちを繋げてくれた。

そんな地金屋さんがまたまたビックリするほど救世主!

 

『これは流石に必要ないですよね〜…』

 

以前骨董品屋さんに助けてもらった時と同様、どう見てもゴミだろうと思うものも一応聞いてみると

 

『これも大丈夫ですよ!』

 

そう言っては次から次に運び出してくれた。

素人目にはどう見てゴミにしか見えないのに、その道のプロが見れば立派な商売道具になるようで…

 

本当に感謝しかありません!

 

『続きはまた明日』ということで今日は途中で中断。

それでも、自分らだけではどうしようもなかった不用品がかなりスッキリと片付いた!

帰り際に

 

『ありがとうございます!本当に助かりました!』

 

ワタシがそう言うと

 

『いやいや、こっちこそ助かりましたよ〜』

 

地金屋さんはそう言って去って行った。

今日持ち帰ってくれたものがこの先どう役に立つのかは分からないが、そう言ってもらえてホッとひと安心。

 

自分たちの力では絶対にこんなスムーズにはいかなかったはずが、こういった周囲のご縁と繋がりのおかげでどんぐり屋が前進できている。

今はしてもらいっぱなしな立場だが、いつかはこの土地の役に立てる側になりたいと改めて思った。

周囲への感謝を決して忘れずに、また明日から取り組んで行こう。

そして

今日はカーテンを閉めて寝よう。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!なかなか上がらない!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク