スポンサーリンク
子育て

次女の日計画。

今日は昨日の続きでどんぐり屋の片付けに。

日中はシビレる暑さ。

無理せず数日に分けて少しずつ片付ければいいのだが、ワタシにはどうしても今日のうちにキリがいいところまで進めたい理由があった。

 

どれだけ暑かろうが

どれだけ運び出す荷物が多かろうが

どうしても今日のうちにある程度片付けたい理由が…。

 

『両親の愛情を独り占めさせる日』

 

これをコンセプトに、以前は『長女独占溺愛計画』と称して『長女の日』を作った。

長女の日。いよいよ『長女独占溺愛計画』実行の日が来た。 とにかくつむぎを楽しませる。 とにかく笑顔にする。 目的は、ただそれだけ...

すぐに次は『次女の日』を計画していたのだけれど、それからすぐにきよいちの誕生もあってなかなかなその日を作ってあげられなかった。

 

あれから約1年…

 

遂に『次女独占溺愛計画』を水面下で進行中。

 

スポンサーリンク

計画実行の日は10日、今週の木曜日。

きよいちはワタシの母に見てもらうようにしているから、その間ひかりに思う存分ママとパパを独り占めしてもらう!

甘やかせる!

とにかく思いっきり甘やかせる!

3人でお出かけなんてなかなかない!

ママとパパからの愛情をたっぷりと感じてもらう!

 

『お姉ちゃんばっかり…』

『弟ばっかり…』

 

姉弟が増えるとこんなことを言いたくなる時もあるだろう。

そんな時に子どもたちがその気持ちにブレーキをかけられるように

我が家はこうやってママとパパを独り占めできる日を作っている。

 

今夜子どもたちが寝静まった後と明日を使って

『ひかりの日』のしおりを完成させる。

だから今日のうちにどんぐり屋の片付けをある程度終わらせたかった。

 

楽しみだな。

ひかり驚くかな。

伝えるのは当日の朝。

ママとパパはとってもワクワクしているよ。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!7位からなかなか上がらないけど…ランキング故障かな?

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク