スポンサーリンク
子育て

2019年は、こんな年でした。

いよいよ2019年も終わりを迎える。

我が家の今年の一文字は、『増』

ひかりの誕生によって家族が増えた事が一番の出来事。

それに伴って、たくさんの笑顔、喜び、楽しさが増えた。

もちろん、心配事も。

「ムスメ」から「ムスメたち」の親になる事が出来て、ワタシの中での考えや、ムスメたちに接する時に意識する事、子育ての経験も増えた。

幼児教育にも関心を持ち、知能教育の教室に通わせる事で自分たち自身もたくさんの知識を増やす事が出来た。

スポンサーリンク

そして、このブログを始めたのも今年。

日々増えていく思い出を、毎日こうしてここに綴っていく楽しみも増えた。

そんなこのブログを、時間を使って読んでくださる人も増えていて、本当に有難い限りです。

特にお役立ち情報を書いている訳でもなく、家族への情熱だけで書いていますが、このブログを通して子育ての楽しを共有していただけていたら嬉しいです。

それでは、良いお年を。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク