スポンサーリンク
子育て

楽しませる準備万端。

怒涛の1日。

昨夜は早い時間にこの日記を書いた後、日記を公開をする前にムスメたちを先に寝かしつけた。

ツマがきよいちを寝かしつけてくれているから、ワタシはムスメたちを。

ところがところが…

日中のどんぐり屋の片付けの疲れからか、ムスメたちと一緒になってぐっすり眠ってしまっていた。

 

『ブログは大丈夫と?』

 

たまたまきよいちの夜泣きで起きたツマがワタシに声をかけてくれて、ワタシは驚いて起き上がった!

 

時間は23時30分。

 

ギリギリセーフ…。

(きよいちありがとう!)

 

今後は先に日記を書いた日は予約投稿しておこう。

スポンサーリンク

さてさて、そこから寝直してはいられない。

なぜなら

遂に来る『ひかりの日』に向けての”しおり”作りがある。

顔を洗ってハイボールを作り直して、グビグビ飲みながら楽しんで”しおり”作り開始。

これで楽しませる準備ができた。

 

気がつけば時計は2時をまわっていた。

まあいい。

今日は家で仕事があってどんぐり屋には行かないから、朝食を作ってムスメたちを送り出すところまですれば後は自分のペースで仕事ができる。

そう思って眠りについたら…

 

ひかりがまさかの5時半起き。

 

ひかりは毎朝起きたら別室のワタシの布団に入ってくる。(幸せ)

今日はひかりも寝ぼけ気味だったが、約3時間睡眠のワタシの頭もピヨピヨ。zzZ

予定外の睡眠時間で朝を迎え、ムスメたちを保育園に送った後はそのまま家でゆっくり仕事しようかとも思ったが…

やっぱり仕事の前に朝イチでコストコへ行くことに。

(つむぎが好きなブリの刺身用の切身の特売日だから)

行きは運転できたが、帰りは眠気が勝って助手席で仮眠。

昼過ぎに家に戻り、21時頃まで仕事にかかった。

その間にツマが”しおり”に明日のスケジュールと、ひかりへのメッセージを書き込んでくれた。

これで本当の完成。

今までは子どもたちをジブリ風にイラストを描いて作ってきたが、最近のひかりはジブリよりも興味を持ったアニメがある。

 

それは…

 

『おさるのジョージ』

 

ということで、今回の『ひかりの日』の”しおり”は、おさるのジョージ風に。

おさるのジョージの中で登場する『アリー』というキャラクターをモチーフに作成。

 

『アリー』改め…

 

『ヒカリー』

 

いつも着ているお気に入りの服と靴を着用。

ひかりは保育園で『たんぽぽ組』だから、足元にはたんぽぽを。

個人的には結構お気に入りな仕上がり。

あとは明日思い切り楽しむだけだ。

 

ひかり

ママと一緒にスケジュールはしっかり作った。

お腹いっぱい楽しませるから

覚悟しときなさい。

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在6位)上がった!!ありがとうございます!!下がるな!下がるな!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク