スポンサーリンク
子育て

3歳最終日。

明日4歳の誕生日を迎えるきよいち。

今日は3歳最終日。

今日はツマがお休みでつむぎも夏休み開始。

だからきよいちの3歳最終日は家族一緒に過ごそうといことでひかりときよいちも保育園を休ませた。

 

3歳最終日はまた朝から外に出てセミとりと水遊び。

ひかりときよいちは生まれて初めて自分でセミを捕まえたから今日はセミ記念日。

(直接触るのはまだ)

 

帰ってシャワーを浴びて午後はのんびりと。

ワタシは仕事をしてつむぎとひかりがお買い物へ行ってくれてきよいちはママと一緒にテレビを見ながら嬉しそうだった。

3歳のきよいちの笑顔をたくさん見れたいい1日になった。

 

3歳のきよいち

お調子者まっしぐらで家族のことをたくさん笑わせてくれてありがとう。

美味しい美味しいと言ってご飯をたくさん食べてくれてありがとう。

たまに調子悪い時もあるけど元気いっぱいでいてくれてありがとう。

まだ覚えたての言葉で一生懸命お話ししてくれてありがとう。

パパがつむぎやひかりにちょっかいを出して2人が嫌がった時は真っ先に助けにくる優しさを持ってくれててありがとう。

たくさん遊んでくれてありがとう。

 

言葉が出始めて自分で出来ることが増え始めて3歳児は特別な面白さがある。

そんな貴重な3歳のきよいちと過ごした1年もとても楽しかった。

 

4歳のきよいちはどんな成長を見せてくれるかまた楽しみにしてるね。

 

ありがとう

 

3歳のきよいち。

 

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク