スポンサーリンク
子育て

そうだピクニック、行こう。

平日に寂しさで空いたムスメの心の穴を埋める為、今日は『ピクニック』をする事に。

朝からツマとつむぎがお弁当作りをしてくれた。

「何でも手伝いたい」お年頃のつむぎは、誕生日にプレゼントした包丁で楽しそうに料理の手伝い。

本人は楽しそうに包丁を握っているけど、見ているこっちは足がつりそうなくらヒヤヒヤした。

まだ1人でさせるには危なかしそうだったので、ドキドキしながらワタシが助手を。

そこへ、ツマが事前に買ってくれていたお弁当箱がタイミングよく届いた。

(すごいタイミング!ありがとう!)

ツマとつむぎ手作り弁当が完成したところで出発。

とは言っても、車で10分程の近所の公園へ。

早速テントを張って、お弁当オープン!!

「キャーーッ!!!」(ムスメたちとワタシ)

直前まで眠っていたひかりも、目を光らせて食べる食べる。

つむぎは一緒に手伝っただけあって、

「これはつむが作ったやつだよ」

ひかりに向かって嬉しそうに話しかけていた。

「美味しい!美味しい!」とあっという間に完食。

「ご馳走様でした。」

食後は、それぞれ持ってきたお菓子を食べながらテントの中でのんびり。

『つむぎの心を満たす為』が目的だったので、この表情を見てひと安心。

特に何かをした訳ではないけど、こうやって家族とのんびり過ごし、嬉しそうなムスメたちを見ているだけで、ワタシの方も心を満たしてもらった。

ありがとう。

風が少し冷たくなってきたから、テントを片付け室内遊びに変更。

スポンサーリンク

ツマとワタシは椅子に座って遊ぶムスメたちを見ていると、今日を楽しんだお礼なのか、おままごとで美味しそうなご飯を作ってきて持ってくれた。

『特別な時間』って言うのは、移動した距離やかけたお金に比例する訳ではない。

さて、明日は何をしようか。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。