スポンサーリンク
子育て

いつもよりながく話そう。

金曜日。

保育園まで送ったその別れ際、少しずつ溜まった1週間分の寂しさが、つむぎの涙になって溢れ出てしまった。

最近は別れ際に涙する事はめっきり減っていたけど、久々に泣いた。

何度見ても見慣れる事がない表情だ。

更に、涙するムスメを背に保育園を去らなくてはいけない訳で、その帰り道の心の複雑さは言葉にできない。

分かってくれ。

涙させる為に行かせてるんじゃないんだ。

スポンサーリンク

今週は週の始まりから、つむぎとひとつ「お楽しみ」を作った。

それは、『金曜日の夜はお疲れさまでポッキーを食べよう』

いつだって出来そうな事だが、普段は食べさせていないので(食べ過ぎるから)、こんなちょっとした事が『楽しみ』になる。

夕飯の時からつむぎはワクワクを隠しきれていない。

誰よりも早く食べ終わり、「ポッキー食べよう!」と元気な声で言ってきた。

この、『ポッキータイム』では、ワタシはハイボール、つむぎは牛乳を用意する。

ところが牛乳がない事に気づき、急いでワタシは近所のスーパーへ。

帰宅後、これで準備万端。

ポッキーとポッキーをぶつけて「乾杯!」と言い、2人で美味しく食べた。

結局、あれこれと長く話す事はしなかったが、「美味しい!」と笑顔で食べるつむぎを見れて安心した。

朝は涙で別れたから、夜は笑顔で眠ってくれて良かった。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。