スポンサーリンク
子育て

点灯式2023。

12月に突入して2023年もあと1ヶ月。

クリスマス大好きなツマを筆頭に我が家もクリスマスモード。

今年もクリスマスツリーに灯りがともりました。

子どもたちがもっと幼い頃はツマとワタシで飾り付けをしていたけどここ数年は完全に子どもたち任せ。

ツリーの組み立てだけワタシがして後は子どもたちのご自由に。

こういった作業ひとつでもすごく成長を感じる。

前まではとにかく飾ればいいと言った仕上がりのツリーだったけど今年は全体のバランスも考えながら飾っていたように見えた。

それに中には割れやすい飾りもあって去年まではこの飾り付けの最中にもよく落として割っていたから『これは外しとこう』とツマと話していたけど今年は続行。

割れやすい飾りはどれなのかを教えて割れないように飾れるかやらせてみたところ今のところは1つも割れていない。

そのうちぶつかったりツリーを倒してしまって割るかもしれないけど今のところはセーフ。

小さなツリーだけど家の中がパッと明るくなった。

 

それにしても

 

もう12月か〜。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

 

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク