スポンサーリンク
子育て

風の如く。

2023年も2月に突入。

年末年始の連休明けから保育園に行くのを泣いて嫌がっていたひかりだがすっかり元のペースを取り戻した様子。

 

今朝は風の如く走り抜けて登園。

 

追いかける方も大変。

きよいちをベビーカーに乗せて朝からせっせとひかりを追いかけてランニング。

 

信号が赤の時だけは止まってくれるから赤信号に引っかかるとワタシもきよいちもひと安心。

 

 

『ひかりもいつの間にかこんなに足が早くなったんだ…』

 

目の前を走る小さな背中がやたらと愛おしかった。

 

午後からはつむぎと一緒に大きな公園まで散歩。

昨日はワタシの仕事もあってつむぎは1歩も外に出ていなかったからいい運動になった。

 

公園にきた目的はつむぎが小学校で作ってきたたこでたこ揚げをすること。

つむぎも朝のひかりのように風の如く公園を走り回っていた。

凧揚げなんていつぶりにしたか覚えていないくらいだけど面白かった。

小学校で自作でこんな立派な凧ができるんだと感心。

 

その後はつむぎのリクエストでバスケットを。

 

小学生になってつむぎもずいぶん体力が付いたと感心しながら

ここ最近運動不足のワタシの体力の無さを実感。

 

これから春に向けて少しずつ暖かくなってくるだろうし軽い運動からでも生活に取り入れることを意識しよう。

 

今年に入って風の如く1ヶ月が過ぎた。

健康も意識しながら毎日を大事に大事に。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク