スポンサーリンク
子育て

小さいパパ。

ここ最近福岡もまた寒くなってきた。

昨日の午前中は調子良く過ごし、昼からは博多の方にある仕事場まで行く用事があったから自転車に乗って出発。

仕事の請求書を出すだけの用事だからすぐに済ませて再度自転車に乗って帰宅。

 

帰宅後

 

むちゃくちゃ寒い。

むちゃくちゃ体が冷えている。

急いでシャワーを浴びたけどなんか嫌な感じ。

 

案の定、不覚にも体調を崩してしまった。

 

この時期の体調不良は色々と勘繰ってしまうけど、ワタシの生活は基本、家と保育園の往復のみ。

保育園でも『お疲れ様です』くらいの挨拶はあっても他の保護者と会話することもない。

もちろん昨日も誰とも会話することなく自転車で行って帰ってきただけ。

 

だとしても、やっぱりこの時期の風邪はソワソワしますね〜。

 

今日はツマは朝から仕事。

本来ワタシが保育園の送り迎えをするところだったが、体調不良もあって送り迎えが無理だったから今日は子どもたちを休ませた。

 

本当は今日、保育園で豆まきの日だった。

 

つむぎたち年長さんは豆まきの後に鬼と相撲を取るという行事だった。

卒園アルバムにも載るような行事だったから申し訳ない。

つむぎ自身は『豆まきよりお休みがいい』って言ってたけど、親としてはせっかくならさせてあがたかったな。

ごめん。

 

そんなつむぎ、今日はワタシが布団に休み休みであまり遊んであげられる感じではなかったけど、その穴を埋めるようにすごく張り切ってくれた。

 

『ひかり!きよいち!パパがきついきついしとうけん、今日はつむぎが小さいパパだよ!』

 

こんなことを言い出して、ワタシが横になっている間に食器の片付けや洗い物を何も言わずに手伝ってくれていた。

その後『小さいパパ』は、ひかりときよいちと家の中をぐちゃぐちゃにしながら遊んでいた。

少し横になって休みたいと思っている時、そうやって一緒に遊んでくれるだけでもすごく助かった。

 

ありがとう『小さいパパ』

 

『大きいパパ』も早く元気になるから

その時は鬼の代わりにたくさん相撲を取ろう!

 

今日は早く寝よう。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク