スポンサーリンク
子育て

入学してのお楽しみ♪

昨日から2月に突入して

 

『もう2月か〜、早いな〜』

 

くらいに思っていたけど

 

えっ!?ってことは来月はもう卒園式!?つむぎの保育園生活終了!?

早いーーっ!!

年々月日が流れるのが早く感じてはいたけど、子どもとの生活はその早さを更に加速させている気がする。

 

あんなちんちくりんだったつむぎがもう小学生になるのか・・・

 

ちょと切なくなるくらい早いな〜

 

つむぎが小学生になったら今のように一緒に登園降園できなくなったり、勉強も始まるから自由に休ませるなんてもできなくなる。

中でもショックなのは近くの銭湯でもう一緒に入れないこと。

切ないカウントダウン。先日の運動会も無事に終わり、これでまたひとつ保育園児のつむぎにとって大きな行事が終了した。 少しずつ保育園卒園と、小学校入学が近づ...

 

『パパ、温泉はもうすぐお別れなの?』

 

先日つむぎに言われたこの言葉に胸がチクリと。

近々行ってまた乾杯しよう。涙

 

こうやって小学校に上がるとできなくなることも多々あるが

もちろん新たにできるようになることも増える。

 

『つむぎが小学生になったら連れてこよう』

 

ツマとこう話してはや7年。

ついにこのチケットを買う時がきた!

 

『ディズニー・オン・クラシック』

 

最後に行ったのは7年前、つむぎが生まれる1ヶ月前で大きなお腹をしたツマと一緒に。

あの時のお腹の子がもう小学生か。

それからは子育て生活も始まったし、未就学児入場不可だから全然行けてなかったけど、つむぎはいよいよ。

 

本当はツマとつむぎと3人で行こうかと思ったけど、開演が19時と結構遅め。

平日にあるから、昼間だったらひかりときよいちを保育園に預けられたけどそうもいかない。

 

『私はひかりときよいちを見よくけんつむぎと行ってきて。どうしてもつむぎに見に行ってあげさせたい』

 

つむぎは感受性が豊かな子。

今年は仕方がなく諦めようかと思ったけどツマがこう言ってくれた。

ワタシもどうしても見せてあげたい気持ちでいたからツマの言葉に甘えて今年はつむぎと2人で。

 

初めてのクラシック。

 

つむぎは何を感じてくれるかな。

5月13日。

入学してのお楽しみ♪

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク