スポンサーリンク
子育て

実に羨ましい。

雨がぱらついたせいか、また寒さ増した気がする。

寒いとどうもやる気スイッチが入りづらい。

それに加えて昨夜は寝かしつけの最中に一緒になって寝てしまい、夜中変な時間に起きてから少しパソコンで作業したこともあってずっと眠たい。

 

そんなビシッとしない2月をスタートさせたワタシですが

ここ数日

ツマのことが実に羨ましい。

『もっと遅く迎えにきて!』

 

いつもは早く家に帰りたがるつむぎの口から耳を疑うような言葉を聞いてから2週間ほど経った。

お手紙。ちょっと嬉しい出来事。 いや、かなり嬉しい出来事。 いやいや、とってもとっても嬉しい出来事があった。 先日、ツ...

なぜもっと遅くに迎えにきて欲しいかというと、保育園の活動でしている縫い物が面白いらしい。

以前の日記を書いた時は勝手に『はた織り機』のようなものを使っていると思っていたけど、使っていたのは上の写真の輪っか。

この輪っかに毛糸を引っ掛けていけば編み物ができるらしい。

 

この時…

 

正直ワタシに作ってくれているもんだと勝手に思い込んでいた。

勝手にワクワクしてた。

勝手にウキウキしてた。

 

だから…

 

『ママ』って即答された時はキョトンですよ。

キョトン。

いい大人がキョトンとしてましたよ。

 

くぅ〜。

 

そんな、つむぎが一生懸命ツマのために作った作品が完成し、先日いよいよ持って帰ってきました!

つむぎが編んできたのは…

 

世界で1番愛のこもったマフラー!

 

上手!

素敵!

羨ましい!

 

喜ぶツマと喜ぶツマに喜ぶつむぎ。

 

マフラーはなくても

マフラーはなくたって

こんな幸せな光景が見れただけでもありがたいことか。

 

と思いつつも、羨ましさ全開で眺めていたのが伝わったんだろうな。

 

つむぎは今、保育園で編み物第2弾を作成中!!!

今度はワタシに!!!

よっしゃーーーっ!!!!

 

寒いだの眠たいだの言ってる場合じゃないな!

2月も張り切っていきましょう!!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク