スポンサーリンク
子育て

愛されて父の日。

本日父の日。

愛する喜びと愛される実感を噛み締めた幸せな1日だった。

今日は朝からワタシ1人でどんぐり屋へ。

なぜワタシ1人かと言うと…

『今日は父の日やけんパーティーの準備しとくからお留守番するね!』とつむぎとひかりが張り切ってくれていた。

ひかりは昨夜から飾り付けの準備を。

いつもは21時が就寝時間なのにこの作業中はすでに22時半を超えていた。

だけど『パパの日の準備よ!』と言われると当然ワタシは何も言えず。

気が済むまでやっていただいてひかりが寝たのを見届けてからワタシも夢の中へ。

昨夜は遅くまで起きていたのに今朝は7時には起きて作業の続きを始めていたひかりの姿が。

その後起きて来たつむぎと協力して素敵な飾り付けをしてくれていた。

朝からとても幸せな気持ちに包まれてどんぐり屋へ行くことができた。

そして帰宅後は飾り付けがパワーアップしていた上にプレゼントまで…

毎年父の日にもらっている大好きなオリオンビールと手紙と皆んなで選んでくれたというハッとを。

嬉しい。

本当に嬉しい。

 

毎日元気に『ただいま!』っていう声に対して『おかえり!』って言えるだけで

ワタシの『ただいま!』って声に対して『おかえり!』って言ってもらえるだけで

とてもとても幸せなのに

それに加えてこんな素敵な1日をどうもありがとう。

 

そりゃ子育ては毎日が初体験だから心の浮き沈みもあるけど

それでも何があっても幸せなパパライフ。

 

皆んな愛してるよ。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク