スポンサーリンク
子育て

贅沢時間。

今までは、『週末はしっかりムスメたちを楽しませよう!』と張り切って外出していたが、今回のコロナ騒動でテレワークになり、平日も一緒に過ごす事が多くなったので、特に『週末だから』という感覚ではなくなってきた。

今まで『週末』に張り切っていた事が『平日』に張り切るようになったので、ツマも仕事が休みの今日は、

『家族でとにかくのんびりしよう』

これに決まった。

朝ご飯を食べた後、運動をする為に外を散歩。

そのままムスメが観たいDVD(ミッキーのクラブハウス)を借り、ポップコーンとワタシ用のお酒を買って帰宅。

昼食後に早速DVD鑑賞。

ムスメたちがポップコーンを食べながらDVDを見る姿を、昼からお酒を飲みながら後ろから眺める。

ツマも自分の時間を過ごしている。

久しぶりにのんびりとした時間。

スポンサーリンク

DVDを少し観ると次はお昼寝の時間。

せっかくだから家族皆んなで布団に横になった。

家族揃って昼寝なんて初めてかもしれない。

いつもはバタバタと過ぎていく時間の中で、『夫婦の時間』や『ムスメたちとの時間』、そして『自分の時間』を作っていたので、こんなにも贅沢に時間を使ったのはいつぶりかと思うくらいだ。

コロナで世間はまだ悲惨な状況だが、決して悪い事ばかりではないのかもしれない。

まずは生きる事。

そして笑う事。

それが出来ている間は、まだどうにでもなりそうだ。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

minne -パパライフギャラリー-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング     

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。