スポンサーリンク
子育て

技術の進歩と幸せ。

ふとツイッターを見ていると、衝撃的な動画が目に飛び込んできた。

それは、他界した我が子をVRで再現し、その母親と再会させるという内容だった。

見た瞬間、決して言葉には表現出来ない、何とも言えない感情が全身を襲った。

想像もしていなかった様な事が、すごいスピードで進歩した技術と共に再現されている。

ムスメたちが大人になる頃は、もっとすごい世界になっているんだろう。

だが、この進歩が必ず幸せに結びつくとは、その動画を見たワタシには答えは見つからなかった。

いくら手を伸ばしても我が子に触れることが出来ないその様子に、心が砕かれる思いがした。

スポンサーリンク


ワタシがその立場だったら…、

それを望むだろうか。

それを幸せだと思えるだろうか。

何より、触れる事が出来ないムスメを前に、ワタシは耐える事が出来るだろうか。

分からない。

何も分からない。

とにかく今日は、寝室で眠るムスメたちを早く抱きしめたい。

それしか考えられない。

ブログを1年続けて感じた事。今日でブログを書き始めてから1年が経った。 書き始めの頃は不定期で書いていたが、去年の6月からは毎日続けている。 誰かに強制...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。