スポンサーリンク
子育て

卒乳後のお楽しみ。

これから先の『楽しみ』を作っておく事は、少ないよりも多いに越したことはない。

という訳で、まだ気が早いのは承知の上で『次の子の卒乳後のお楽しみ作り』を開始。

『梅酒作り』

ひかりの妊娠・出産から授乳の期間を経て、そして妊娠。

しばらくゆっくりと一緒にお酒を飲む機会はなかったが、やはりツマと一緒に晩酌出来る事は嬉しい。

スポンサーリンク

 

まだ産まれてもないのに、いつか来るその時を想像してワクワクしながら仕込んだ。

つむぎもお手伝い。

ツマ監修、つむぎ作、ワタシ撮影、ひかり就寝の役割分担でスタート。

瓶に梅を敷き詰めて、その上から氷砂糖を投入。

そこにホワイトリカーを流し込む。

どんどん入れて〜

まだまだ〜

全て入れたら、仕込み完了!

ツマと一緒にこれを開封して飲むのは、あと2年後くらいかな。

小さな楽しみをたくさん作っておくと毎日が楽しい。

まだ何も変化のない瓶を眺めながら、心からそう思った。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。