スポンサーリンク
子育て

愛と感謝の花束。

今日でツマの仕事が一区切りした。

いよいよ明日から産休に入る。

このコロナ騒動の中、ツマの仕事は看護師。

当然、ワタシのようにテレワークなど出来る訳もなく、毎日車で片道1時間を通勤。

そして、何より妊婦。

大きなお腹で本当に良く頑張ってくれた。

コロナが怖くて毎朝送り出すのが心配だったけど、無事に元気でいてくれて本当にありがとう。

スポンサーリンク

つむぎの時から、ツマが産休に入る前は『お疲れ様、ありがとう』の花束を贈ってる。

保育園の帰り、隣駅にある花屋さんまで歩いて買いに行ったが、この暑さの中、ひかりは抱っこされながら、つむぎは買った花束を握りしめながら、2人ともママに為に頑張った。

「つむ、ママに何て言って渡すか覚えとう?」

「うん!ママおつかれさま!」

何度も何度もこれを練習しながら帰った。

練習の成果もあって、ツマが産休前の最後の仕事を終えて帰ってくると、つむぎは嬉しそうに花束を持って走って行った。

「ママおつかれさま!」

今回も渡せて良かった。

出産予定は7月24日。

それまではゆっくりと、適度に体を動かしながら、出産までの1ヶ月ちょっとを無理なく過ごしてください。

つむぎとひかりとお腹の子とワタシより、愛と感謝を込めて。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

POSTED COMMENT

  1. おけぃ より:

    つむちゃん!ひかりちゃん!暑い中頑張ったねー
    何よりも身重のママ、これからも支えてあげてください(‘∀’●).・゜♡
    7月生まれ仲間だぁ!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。