スポンサーリンク
子育て

両手を下げて、沈黙。

ムスメたちが通う保育園で今度『父親保育士体験』というものがあり、ワタシは張り切って参加希望を出した。

そしてちょうど1週間前、ワタシは鼻歌を歌いながらこの日記を書いた。

両手をあげて参加希望。『今日も楽しかった!』 最近毎日こう言ってつむぎは保育園から帰ってくる。 この言葉を聞ける事が、ツマもワタシも何よりの喜びだ...

それから1週間。

今、ワタシの両手は、何よりも重く垂れ下がっている。

御察しの通り、

 

落選。

 

参加出来るのは2人に対し、希望者は5名。

「あみだくじで決めますんで」

先生からそう言われた瞬間に、嫌な予感しかしなかった。

スポンサーリンク

 

こういった時のワタシの引きはかなり弱い。

とは言え、とは言っても、淡い期待はしていた。

ひょっとしたらの可能性にかけていた。

くぅ〜。

残念!

ムスメのクラスの保護者に、5人も子ども熱心な方がいるという事で、前向きにワタシの中で消化しとこう。

くぅ〜。

残念!

次は確か8月に予定していると書いてあったと思うから、その時こそは!

くぅ〜。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。