スポンサーリンク
子育て

『トトロからの贈り物』大作戦。

先日、ツマと一緒に郵便局に行くとトトロの暑中見舞いハガキが売ってあった。

「これでトトロからの手紙を書いたら、つむとひかり喜びそうやね」

そんな会話をしながらその日はハガキを元に戻したが、今日ジブリショップで見つけたポストカードでその作戦は実行された。

トトロのDVDを最初に借りたのは4月29日。

そこから休まず毎日トトロを観ている。

休まず毎日。

ムスメたちと同様、頭の中がトトロ一色になっているツマとワタシは、ジブリショップに入るともう目が輝いて止まなかった。

スポンサーリンク

トトロからの手紙用のポストカードと、トトロからのプレゼント用のコップを購入。

この時点でワクワクがスゴい。

早速、家に帰って作戦実行!

ツマが書いてくれている隣でワタシはひたすらニヤニヤしながら、トトロからの手紙完成!

ムスメたちの喜ぶ表情を思い浮かべながら、これを我が家の郵便受けへ投函。

コップは家の目に付きやすい所へ置いて、保育園にお迎えへ。

ここからは、ツマもワタシも役者になりきって演じる。

家に着き、ツマがさり気なくつむぎを郵便受けまで誘導。

そして…

「つむ!何かきてるよ!これ見てごらん!」

「え〜?なに〜?」と言いながらツマからポストカード受け取ると、つむぎはこの表情。

「お、何かきとったと?」

そんなワタシのわざとらしい芝居を挟んで、つむぎとひかりはプレゼントが待つ家までワクワクしながら直行!

大急ぎで手をキレイに洗った後、いよいよトトロからのプレゼントにもご対面!

サプライズでプレゼントを用意したこっちの方が『ありがとう』と言いたくなる笑顔。

良かったね。

ママもパパも『この笑顔を見る為に次は何をしようかな?』で、いつも頭はいっぱいだ。

喜んでくれて嬉しいな。

まだまだ、楽し事ばかりが待ってるよ。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。