スポンサーリンク
夫婦の時間

行けそうで行けない、ラーメン屋。

今日はツマの仕事が休みの為、日中は『夫婦の時間』

元気よくムスメたちを保育園に見送った後、午前中は家の片付け。

そして、ツマとワタシの楽しみは何と言っても昼食。

『今度2人で行こうリスト』から選んだ今日の昼食は、『ラーメン』

隠れ家的なお店でも、超高級なお店でもない。

どこにでもあるラーメン屋。

ただ、やはりムスメたちを連れてでは『行けそうで行けない』

味の濃さや塩分を多く摂取させるんではないか、栄養面の心配もある。

大人2人でご来店。

今日は関係ない。

唐辛子が入っているスープも心配御無用。

大盛りの麺をズルズルっとすすってきた。

餃子にもラー油をガッチリ入れてきた。

醤油味が効いた濃い味のチャーハンも気にせず完食。

スポンサーリンク

 

どれもこれも、ラーメ屋に行けば『普通』な事なんだが、この『普通』がなかなか遠いとこにある生活をしていると、いつの間にか『普通』が『特別』に格上げされていて、夫婦2人でラーメンを食べに行くだけでも立派なデートになった。

『行けそうで行けない』

これがまたいいアクセントになっている。

次はどこがいいかな。

また、『今度2人で行こうリスト』から楽しみを探しとこう。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。