スポンサーリンク
子育て

変化の3月スタート。

1月は行き、2月は逃げ、そしてあっという間に去ってしまうだろう3月が始まった。

 

皆さん口を揃えてこう言っていることでしょう…

 

『早いわ〜』

 

今日からツマの仕事が時短勤務に変更。

どんぐり屋の関係もあって時間を調整してもらった。

行きと帰りの1時間ずつ仕事の時間が短くなる。

 

特に朝の1時間は昼間の3時間の価値がある!

朝1時間いてくれるだけでかなり違う!

今までツマは子どもたちが起きる前に家を出ていたが、今日から一緒に朝ごはんを食べられる!

子どもたちも嬉しそう!

ムスメたちの髪の毛も、ワタシが結ぶと芸のない下手くそな仕上がりだったけど、今朝はツマから可愛い三つ編みにしてもらって喜んでいた!

 

いいことだらけ。

 

時短勤務になった分、ワタシがどんぐり屋でしっかり働こう!

 

そして、3月になってもうひとつ大きな変化が。

 

それは

 

ひかりちゃん、ついに制服に!

 

体操服で登園し、帰りは制服に着替えて帰るのが保育園のルール。

だから制服姿を見たのは帰りのお迎えの時。

 

正直ビビったよ…

可愛過ぎて…

ニヤけまくって写真撮りまくったよ…

 

親バカ全開でした。

 

入園した時はまだ髪も短くて話せる言葉も少なく、よちよち歩いていただけだったのに。

すっかり小さなお姉ちゃんになったな。

主夫っぽい日常。仕事が在宅に変わったからと言って朝から晩まで忙しい訳ではない。 ワタシの仕事(デザイン)も、コロナの影響をかなりくらってチラシや広...

(入園当時。懐かしい…)

 

春は新しい環境に生活が変化することもあり、すごく子どもたちの成長を感じやすい。

 

3月。

 

つむぎは保育園を卒園し

ひかりは制服姿に。

きよいちも進級して別のクラスへ。

 

子育てをしている皆さん口を揃えてこう言っていることでしょう…

 

『早いわ〜』

スポンサーリンク

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク