スポンサーリンク
子育て

元体操のおにいさん、よしお兄さんに会わせてきた。

雨の日曜日。

公園に連れ行く約束はしていたけど、それは出来そうもない。

そして、それ以上に今日はもうひとつ楽しみがあった。

『元体操のおにいさん、よしお兄さんに会いに行く』

元体操のおにいさん、よしお兄さんに会わせる計画。ツマが持ってきた1枚のチラシによって、ツマとワタシにまた新たな目標が出来た。 「おかあさんといっしょ」の元体操のお兄さん、よしお兄...

結局、一緒に写真撮影の応募は出来なかったけど、一緒に踊る事は出来るっぽかったので、とりあえず向かって見ることに。

小雨の中、住宅展示場に続々と子ども連れの家族が集まる。

よしお兄さんが野外でイベントをする時は、雨が降った事がないらしい。

その言葉通り、よしお兄さん登場でパラついていた雨は止み、奇跡のように太陽が顔を見せた。

テレビではなく、目の前にいるよしお兄さんにつむぎも大喜び。

そこからは『流石!』としか言いようのないくらい、子どもたちと、よしお兄さん世代の保護者たちの心を鷲掴みにした。

クライマックスの『ブンバボーン』では、会場大盛り上がり。

つむぎもひかりも本当に楽しそうで、「連れて来て良かった」と一安心。

イベント中は撮影禁止だったけど、イベント後にポーズを取って撮影タイムまで作ってくれていた、とても良心的なイベントだった。(ここに載せている写真もイベント終了後に撮影)

いや〜、楽しかった。

スポンサーリンク

その後は『お菓子パーティー』と称して、好きなお菓子買ってから「ミッキーマウスクラブハウス」のDVDを借り、早目に家に帰ってのんびり過ごした。

雨で予定通りに行かない部分もあったけど、これはこれでいい日曜日だった。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。