スポンサーリンク
子育て

里帰る先は、ミシュラン1つ星。

偶然にも、ツマとワタシの祖父母の家はご近所で、福岡の『秋月』という場所にある。

更に偶然にも、ツマとワタシの祖母は、学生時代同じ学校の同級生。

奇跡に近い偶然。

去年は、同じ日に両家に行って新年の挨拶をしていたけれど、なかなかゆっくり出来ない事もあって今年は日を分けた。

今日はワタシの祖父母宅へ。

ここでは、叔母が「うつわ料理 さ乃」というお店を営んでいて、去年もミュシュラン1つ星を獲得。

毎年、ツマとワタシの結婚記念日もここでお祝いさせてもらうようにしている。

結婚記念日祝いのリベンジ2019。毎年結婚記念日は、叔母が営むお店でお祝いする事に決めている。 先月末に予約を入れていたが、避難レベルの大雨で延期になり、 本...

新年の挨拶と、ムスメたちの成長の報告をしながら、ミシュランのパーティーでもらってきたという升で日本酒をいただく。

新年の始まり、縁起物には乗っかっとくスタイル。

スポンサーリンク

昨日も書いたけど、やはり「会わせれるうちに」

ワタシも大人に、父親になったからか、身内には特にそれを感じる。

ワタシが幼い頃握っていたおばあちゃんの手を、ムスメが小さな手で握っている様子を見ると、「この先ももっと見続けたい」と思って仕方がなかった。

まだまだ元気でいてね。

その帰りに、毎年参拝に行っている神社へ。

色んな思いを込めて祈った2020年。

笑顔で。

笑顔で。

『家族は楽しい』

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。