スポンサーリンク
子育て

消えた前歯。

下の歯はもう既に3本抜けているつむぎ。

将来的に再生医療に役立てるようにその抜けた歯は3本とも大切に取っている。

 

そしてここ数日

 

いよいよ歯の中でも1番目立つ前歯がグラつき始めた。

 

そして

 

その別れは突然に…

 

 

『パパ、歯が抜けたよ』

 

昨日そう言って学校から帰った来たつむぎ。

 

〈ん〜、近々抜けるとは分かっていたけどまさか学校で抜けるとは…〉

 

心の中でこう呟くワタシ。

 

なぜなら、つむぎの性格上これはもう前歯は見つからない可能性大です。

 

『そか。で、抜けた歯は?』

 

ワタシが聞くとつむぎはポケットをちょろっと探して

 

『あ、学校の引き出しの中の奥の方に入れて忘れてきた』

 

と。

 

〈絶対見つからんやつや〜ん…〉

 

そして今日。

 

『パパ、やっぱり歯はランドセルに入れた気がしたけどランドセルには入ってなくて引き出しにもなかった』

 

と。

 

〈ほら〜…〉

 

結局つむぎの前歯は出てくる事なくどこかに消えてしまった。

 

つむぎの前歯よ

今までありがとう。

幼い頃に君に噛みちぎられた左腕の皮膚はいまだに傷が治る事はありません。

あの時は体に電気が走るような衝撃の痛みだったけど

今となれば傷跡を見返せばいい思い出と言えます。

 

とりあえず

前歯が抜けた記念に写真だけパシャリ。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク