スポンサーリンク
子育て

きのこ博士たち。

2年くらい前からつむぎが『きのこ』に興味を持ち始めた。

きのこに夢中。最近観たアンパンマンの影響で『きのこ狩りがしたい!』が口癖のつむぎ。 そのアンパンマンの話は自分たちでキノコを採ってキノコパスタを...

そしてその熱は冷めることなくひかりやきよいちにも伝染。

最近、子どもたちのきのこの知識がすごい。

時間があればこのきのこ図鑑とDVDを見ている子どもたち。

つむぎはもちろん、ひかりもどんどん知識をつけてきている。

更にはきよいちまでも口を開けばきのこの話し。

 

正直…その知識についていけなくて何を言っているのか分からないことも多い…

 

そしてついに

人が作った図鑑だけでは物足りなくなったつむぎが

自作できのこ図鑑を作り始めた。

中を開いてみると…

びっしりときのこの情報が。

 

つむぎは無意識で取った行動だろうけど自分で作ってみるのが1番知識が身につく。

更にこの図鑑をひかりときよいちがワクワクしながら見ているのが微笑ましい。

 

『好き』に一生懸命打ち込むのはとても素敵なこと。

 

いつか山に行って『きのこ狩りがしたい!』と言い続けているつむぎの夢を叶えてあげたいな。

一体どこでできるんだろうか。。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク