スポンサーリンク
子育て

自分時間。

昨日も書いたけどどうも最近疲れがドッときている。

そんなワタシも気遣ってくれて今朝はツマが出勤を少しずらして朝の子どもたちの見送りをしてくれた。

そのおかげで久しぶりにゆっくりとした朝を迎えることができた。

デザインの仕事の依頼がくるとどうしても締め切り間際にはドタバタとする。

更にワタシの生活スタイルの場合日中に集中できる時間がほぼない。

保育園組を見送って家の掃除や夜飯の買い物なんかしていると15時にはつむぎが帰ってくる。

そして16時には保育園組のお迎え。

自分の作業時間はあって数時間。

それからツマが帰宅後は家のことを変わってもらえるけど子どもたちが起きている時間にパソコンに向かったて集中できるわけがない。

一応イヤホンとかしてみるけどあまり効果なし。

ということで集中して作業できるのは決まって家族が寝静まった深夜。

それでも朝は起きて子どもたちの朝食の準備がある。

この集中して作業できないモヤモヤと続く寝不足で疲れがドッときていた。

 

そんな迫っていた締切日は今日。

昨夜の深夜のうちに出来上がったデータを先方に送った。

確認が入るからおそらく午前中は返答はこないだろうと思っていたところでツマの気遣い。

 

起きた頃にはもう子どもたちの姿はなかった。

久しぶりに自分のタイミングで起きた朝。

 

夕方までは返答が来なかったから好きな音楽を聴きながら家の掃除や時間がなくてなかなか手を付けられなかったどんぐり屋の商品作りを。

15時につむぎが帰宅後以降はいつもと同じ流れだったけどそれまでは久々に自分時間を過ごせた。

 

たった数時間だけれど集中して自分の仕事時間すら取れない日が続くとこの『たった数時間』だけでもすごく救われる。

 

よし!明日の朝からはまたいつも通りだ!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク