スポンサーリンク
子育て

暮らしを良くする新たな習慣。

先日、業者さんにお願いをして少し早目の年末大掃除をしてもらった我が家の水回り。

少し早めの人任せ年末大掃除。今日は朝から少し早めの年末大掃除! と言っても、今年は人任せ! 見ーてーるーだーけー。 毎年キ...

今回プロに頼んで1度すっきりキレイにしてもらいたのと思った理由は、とりあえずキレイにするためではなく、キレイを持続させるため。

目標としている『丁寧な暮らし』へ歩んでいくため。

そのためのリセット。

そして、『丁寧な暮らし』へ向けて、すでに我が家には新たな習慣が始まっている。

以前から習慣づけていた寝る前のキッチン掃除に続き、今回掃除をしてもらった水回りたちが追加された。

『お風呂』

『洗面所』

『トイレ』

お風呂は最後に使った人が、体を拭き終わったタオルでそのまま全体を拭きあげる。

洗面所も同様に、寝る前に手を拭くように使っていたタオルを洗濯に出す前に、それを使って全体を拭く。

トイレはトイレクイックルを使って寝る前にピカピカに。

スポンサーリンク

これだけで翌朝の気分が全く違う。

1日が丁寧にスタートできる感覚。

水回りをカラッとさせた状態から始まる1日は、もうやめられないくらいに気分がいい。

 

– 新しいものを増やすのではなく、今ある気に入ったものを大切に使い続ける –

 

少しずつだが『丁寧な暮らし』に近づいている気がする。

この習慣がもっと家中に広げる事ができれば、無駄のない理想な生活が送れるかもしれない。

さあ、明日もスッキリと気分のいい朝を迎えよう。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

 

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

▶︎  パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

▶︎  コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。