スポンサーリンク
子育て

ぶらり税務署。

昨夜なんとか確定申告を間に合わせたから今日は締め切りギリギリで提出。

なんとか今年も。電卓!電卓!電卓! 『早めに宿題終わらせたら?』 普段は偉そうにこうつむぎに言っているくせに言ってるワタシは毎年追い...

今日は卒業式が行われていて学校が休みになったつむぎにも一緒についてきてもらった。

数年前は列になっていた税務署も今やネットで申請の時代。

更にコロナ時期もあってほとんどの人かネット申請に移行している。

ワタシはパソコンを使って仕事しているのに『なんとなくこっちの方が提出した感がある』というのを理由にアナログを突き通し今年も書面で提出。

ネット申請が主流になったから締め切り間際というのにガラガラの税務署で少しも待つことなくスムーズに提出終了。

 

ここからはつむぎとの時間。

先日の『ひかりの日』のことをすごく羨ましがっていたから今日はつむぎの番。

思いっきり!『前々から少しずつやっとけばよくない?』と言われると何も言い返すことができないけど今年も締め切り1週間前に急に焦って始め出した確定申告。...

車もないしあちこち出かけたりはできないしつむぎにとっては特別なことはなかったけど

手を繋いでぶらり散歩をしながらたくさんお話しをしたり

疲れたらお店に立ち寄ってお茶をしたり

ワタシにとってはとても特別な時間だった。

 

早いものでもうすぐつむぎも3年生。

つい最近まで黄色い帽子を被った1年生だったのにな。

 

親からすればいつまで経っても『あの頃のまま』な感じで接してしまうけど

『恥ずかしいけんもうパパとは手を繋がんよ』って言われてしまう現実に近づいているんだと思うと心が折れそうだ。

 

手を繋いでもらえるうちにいっぱい繋いで思い出貯金しとかないと。

 

『かわいい…かわいい…』ってボソボソ言いながらカフェでジュースを飲むつむぎをパシャパシャ写真撮っていたワタシは隣の席の方にはさぞかしやばい奴にうつっただろうな。

 

つむぎ

もうすぐ3年生になろうとしている頃の春

パパはこんな感じのパパでした。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク