スポンサーリンク
子育て

チャンス到来。

昨夜はワタシの願いが届いたようで、激甘えん坊モードではなくご機嫌で過ごしてくれたきよいち。

激甘えん坊モード。ここ数日、甘えん坊を超えた激甘えん坊モードに入っているきよいち。 家の中でもずっと抱っこが必要。 少しでも床に座らせるとすぐ...

激甘えん坊モードではなかったが、背中スイッチの敏感さは冴えていたようで夜泣きするたびに1時間くらいは抱っこしないと布団では眠てくれなかった。

でも回数でいうと夜泣きは2回。

1回1回の破壊力はあったが、それでもまだマシなひと晩だったと思う。

明日は保育園の保護者会の親睦会のバーベキューがある。

各家族子どもも一緒に連れてきてくれるから、子どもたち同士遊ぶきっかけになる。

 

これはチャンス到来。

 

我が子たちにとっても(特につむぎ)、保育園での大人数の中ではなかなか友だちと馴染めなくても、こういった少人数だったらうまく馴染めるかもしれない!

 

友だちと一緒に遊ぶ楽しさだったり、時に感じるもどかしさだったりって、やっぱり一緒に遊んでみないと経験できないこと。

明日はそれを少しでも経験できたらいいな。

こんなことを書いているワタシの方が、こういった場であまり周りと馴染む方ではないから隅っこでツマの後ろに隠れてるかもしれないけど…。

(つむぎの性格はワタシ譲り!すまん!)

アルコールの力を借りようかな。

スポンサーリンク

今日は先日の芋掘り遠足で持って帰ってきたさつま芋を使って、さつま芋チーズケーキを作った。

焼き上がって冷蔵庫で冷やしているうちに日記更新。

 

絶対美味しいと思う…

 

冷たくなるのが楽しみだ!

 

明日はワタシも子どもたちも周りと馴染めますように!

(ツマは結構馴染むタイプ)

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在6位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク