スポンサーリンク
子育て

パパ電池切れ。

気が付いたら眠ってしまっていた。

子どもが1人増えたら、『1人分の世話が増える』とかいうそんな単純なものではない。

新たに加わった子の面倒はもちろん、それに加え今まで当たり前に可愛がってもらっていた子たちへの心のケアも必要になってくる。

実際は2個しかない『目』を、6個くらい顔に付けて監視する感覚。

もうすぐ3児の父になる予行練習も兼ねて、今日は姪を預かって遊んだ。

ツマは仕事の為不在。

「子どもたちの事は任せて」

そう大口を叩いてツマを見送ったものの、日中は感覚的6個の目玉がグルグルと回り続け、家に帰り着くとムスメを寝かしつけたまま、ワタシも電池が切れてしまっていた。

スポンサーリンク

 

まだまだだな。。

次の子が産まれる前に、『パパバッテリー』の耐久性も上げとこう。

気合い入りました。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

 
ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。