スポンサーリンク
子育て

小児科フェス2025。

土曜日の夜から続いているきよいちの発熱。

昨夜も高熱に加えて咳がひどくて夜中に何度も目を覚ましていた。

 

『あと少しで病院に連れて行けるけんそれまで頑張ろうね』

 

こう何度も声をかけながら朝を迎えて

8時30分の診療開始時間に合わせて家を飛び出て

かかりつけの小児科に到着した瞬間

目の前のその光景に驚いた…

 

『インフルが流行ってる流行ってる』とは聞いていたけどここまで流行ってるとは…

 

いつも行き慣れた小児科が

今日はまるでフェスの会場のような盛り上がりを見せていた。

 

小児科の駐車場は結構広々ある方だと思っていたけど今日は満席。

駐車場待ちの車で狭い道路の半分が埋まっている状況。

 

会場の外で小児科の先生の顔写真が貼ってあるうちわを持ったファン(患者)がちらほらいても不思議じゃないくらいの盛り上がり。

 

ツマとひかりは家で留守番中。

きよいちとワタシもまずは駐車場待ちの列にそっと車を止めて待つ。

 

ここで1時間。

 

やっと駐車場に車を止められて安心できたと思ったけどここから更に入場待ち。

 

無事に先生に会うことができたファン(患者)たちがお薬を抱えて次から次に会場を後にする姿を眺めるだけの時間が過ぎた。

 

眺め続けること2時間。

ここでようやく小児科からの電話で我が家も遂に会場入り!

 

しばらく別室で待機していると…

 

『サノさんどうぞ〜』のお言葉が!

いよいよ先生とのご対面!

速攻でインフルエンザの検査で鼻から検査の棒みたいなのを突っ込まれるきよいち!

きよいちが暴れないように後ろから抑えるワタシ!

真剣な眼差しの先生!

隣できよいちを応援する看護師さん!

盛り上がる会場!

 

結果!

やっぱりインフルエンザ!!

 

再度別室に戻りここでまたお薬待ち。

 

結局会場内でも1時間くらい過ごして診察が全て終わるまでに約4時間かかった。

朝イチに家を出て帰り着いたのはお昼過ぎ。

 

これだけ待つと流石に疲れたけど

とりあえずお薬ももらえたし後は回復を待つだけだ。

 

ひかりはすっかり元気いっぱい。

ツマもつむぎもワタシも今の所は異常なし。

このままきよいちが元気になりますように。

 

小児科の皆さん

すごく大変な時期だとは思いますが子どもたちの為にありがとうございます。

この場をお借りして。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク