スポンサーリンク
子育て

3児の父の予行練習。

連休2日目も晴天。

最高気温は21度まで上がり暑い1日だった。

午前中、ワタシはこれまでずっと、美容師でもなく、更に乗り気でもないツマに頼み込んで髪を切ってもらっていたが、いよいよ「美容室行って」と断言されてしまったので、泣く泣く美容室へ。

何となく、ワタシが美容室の雰囲気が苦手なのを察してくれたのか、髪を切ってもらっている最中、つむぎが側に来て手を握ってくれていた。

「パパの事大好きなんですね」

美容師さんがそう言ってくれたのに対し、

「ふへへっ」

と、気持ち悪い笑い声でしか対応出来なかったワタシは、またしばらく美容室へは行かないだろう。

スポンサーリンク

 散髪も終わり、午後からは2歳の姪っ子とも一緒に遊ぶ約束をしていた。

子ども3人ってどんな感じだろう。

迎えに行く直前に、姪は眠ってしまった為、起きるまではつむぎとひかりと近所の公園へ。

今日は小学校が開放されていたので、小学校に場所を移動して砂場遊び。

昨日は『ケーキ屋さんごっこ』で、今日は『かき氷屋さんごっこ』

この暑さの中、つむぎが『かき氷』を作ってくれたから、ひかりも嬉しそう。

しばらく小学校で遊んでいると、姪が起きたと連絡が来たので再び場所移動。

姪を迎えに行って、本日3軒目の公園。

ここからが3児の父の予行練習。

2人と3人は訳が違かった。。

感想としては、

「目玉が2つじゃ足りない!」

あっちを見てこっちを見て…。

てんやわんやで、騒がしくも幸せな時間を過ごせた。

夏になればこれが日常か。

楽しみだな。

そんな事を思いながら、もうすぐ咲きそうな桜のつぼみを見て、ワタシはついでに花見の予行練習まで終わらせてきた。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

minne -パパライフギャラリー-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。