スポンサーリンク
子育て

15年ぶりの再会。

ワタシは、ツマが作る『アップルパイ』が大好きだ。

世の中に溢れるほど数あるスイーツの中でも、圧倒的に好きだと言い切れる。

スポンサーリンク

大学卒業後、ワタシは海外留学を決めていて、約1年、当時彼女だったツマとは離れての生活を送った。

出発間近、ワタシがツマにひとつお願いをしたのが、

「帰ってきたらまたアップルパイを作って欲しい」

「分かった」

ツマも迷わず返事をしてくれた。

あの感動的な約束を交わしてから1年が過ぎ、ワタシは帰国した。

ツマとの再会はもちろん嬉しかったが、そこには『アップルパイ』はない。

たった1年で浦島太郎にでもなってしまったんだろうか、そもそもあの約束はワタシの妄想だったのだろうか、そこには驚くほど普通の日常が待っていた。

りんごを見て、ただワクワクするだけの日々を繰り返した。

そして、早くも15年が過ぎた。

仕事から戻ると、つむぎが嬉しそうにツマのお手伝いをしていた。

「何しようと?」

ワタシが聞くと、

「今ね、ママとアップルパイを作りようと!」

つむぎは元気よく答えた。

「ん…?今何て言った!?」

遂に待ちに待ったこの日が来た!

「15年くらい経ったよね?」

ワタシがそう言うと、ツマは静かに笑っていた。

相変わらず美味しかった。

15年前よりも美味しさが増しているように感じたのは、きっとつむぎがツマのお手伝いをして、更にその様子をひかりが監視するという、愛情の3層で包まれていたからだと思う。

ありがとう。

そんな福で満ち溢れた我が家には、今年も外に追い出す気もなくなる鬼がやって来た。

追い出さないから、安心しなさい。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。