スポンサーリンク
子育て

駆けぬける!

あと2ヶ月もすれば、つむぎは保育園の年長さんになる。

その1年後には卒園。

ワタシだってそう感じているし、どの親だって口を揃えて言うのは

 

『あっと言う間に大きくなった』

 

確実に卒園へ向けての約1年も、『あっという間』に過ぎていくに違いない。

どう過ごしたって『あっという間』に過ぎていく1年ならば

ワタシはムスメと共に駆けぬけることに決めた。

『新年度役員公募』

先日つむぎが持って帰ってきたプリント。

多少の迷いはあったが、それ以上に興味が湧いたのとツマの後押しもあって

 

『参加できます』

 

に堂々の丸印をして、本日提出してきた。

スポンサーリンク

 

つむぎの卒園までの1年間はもちろん、同時にひかりも参加する行事などの一部にワタシもなれると思うとこれは嬉しい。

今までも参加できる行事は全て参加してきた。

その中でもやはり保育園側の取組みや先生方の園児への接し方、そしてワタシ自身も保育園の方針である『モンテッソーリ教育』の本を色々と読む中ですごく関心を持った。

感謝の意味も込めて、駆けぬけることに決めた。

 

ただ、ワタシが勝手に駆けぬけることに決めたのはいいが

ここで大きな問題がひとつ。

 

『各クラス2名』

 

ワタシは、こういう『何名』の枠に入れる運がとびきり弱い。

以前も保育園の行事にあった『父親保育士体験』で、この『2名』の枠に入りきれず唇を噛み締めた経験がある。

駆けぬける決意だけは決めております。

あとはもう

身を任せる。

なるようになる。

未来は見えない。

ケセラセラ。

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在6位)でも一瞬だけ5位に上がった!ありがとうございます!!嬉しい!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

パパのみそ汁。ここ数ヶ月、我が家の朝食はワタシが担当している。 もう日課や習慣という言葉を通り越して、これはワタシの1日の楽しみにすらなってきて...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

■noteでもパパ目線の気付きを綴っています。是非ご覧ください。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク