スポンサーリンク
子育て

去年の今頃は。

今夜はツマが夜勤だからつむぎにもついてきてもらって保育園へ早めのお迎えに。

まだ去年の今頃はこうやって3人揃って保育園だったのにな。

夜勤へ出たツマに送るために帰りの車内でパシャリ。

 

昨日は冬を引きずったような寒さだったけど今日は春の訪れを感じるような暖かさ。

 

最近は保育園で『お別れ遠足』という文字をよく目にする。

あっという間にそんな時期になった。

 

今年は子どもたちそれぞれ同じ学舎で進級するだけだから心穏やかな2月を過ごしているけど去年の今頃は『あ〜…もう卒園か…もう小学生か…』とセンチメンタルな気分に浸っていたのを思い出した。

 

最後の方まで保育園では口数少なく泣くこともあったつむぎを『どうにか笑顔で卒園させたい!』って必死だったな。

卒園までの1日1日が本当に貴重で『元気よく行って笑顔で帰ってこい!』って毎日心の中で願ってたな。

 

これから先も今日みたいな春の暖かさを感じると

こうやって毎年いろんなことを思い出すんだろうな。

 

春って感じだな。

 

今日は子どもたちと早めに寝るから日記も早めの更新。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク