スポンサーリンク
子育て

時は満ちた。

怪我なく病気なくとにかく元気に毎日を過ごして欲しいと願い遂に前日。

 

きよいちは去年のリベンジを。

リベンジの男。ひかり同様に我が家には『発表会未経験者』がもう1人。 きよいちも去年はコロナの濃厚接触者扱いで初めての発表会は欠席。 去...

 

ひかりは過去2年のリベンジを。

3度目こそは。今朝は泣きながらだったけど見事登園できたひかり。 まだ連休の感覚が抜けなくて家にいる方が楽しいみたい。 少しずつまた笑顔で登...

 

いよいよ明日は発表会本番。

 

 

つむぎが発表会の時は一緒になってセリフの練習をしていたけれど

ひかりは照れて一緒に練習をしてくれない。

たまにひかりが寝室に1人で入ったと思えば 発表会の歌を歌う歌声が聞こえてくるから可愛らしい。

ひかりのお迎えに行った時に担任の先生から

 

『ひかりちゃん発表会の練習とても上手ですよ』

 

こう言ってもらえた。

家だと照れて披露してくれないけど保育園じゃ張り切って頑張ってるんだね。

素晴らしい。

 

きよいちはまだセリフとかはないだろうけど明日はどんなことをするのかが楽しみ。

 

2人にとって明日が人生初めての発表会。

 

『楽しかった!』と笑う2人の笑顔が見れますように。

スポンサーリンク

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

 

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク