スポンサーリンク
子育て

発熱お嬢。

先週末から体調が優れないひかり。

38度超えの高熱が続いていたけどひかり自身は元気いっぱいで食欲もあるし特に目立った症状もない。

声がちょっと弱々しく聞こえるくらいだったから週明けの今日まで様子を見てみることに。

 

そして今朝検温してみると37.6度。

元気も食欲もある。

何よりようやく38度から抜け出したしこののまま良くなるものだと思ってとりあえず大事をとって今日は保育園を休ませた。

きよいちだけを保育園に連れて行き帰宅後再びひかりの検温をしてみると38.4度。

 

うそん。

 

ただの風邪だと思い込みたかったけどここまで長引くには何か原因があるだろうと思い、車がないからひかりをベビーカーに乗せて歩いていつもお世話になっている小児科まで。

我が家のように週末様子を見ていたご家庭ばかりなのか、月曜の午前中の小児科は人が多かった。

 

2時間近く診察を待ってその検査の結果は…

 

『アデノウイルス感染症です』

 

という結果に。

声がちょっと弱々しく聞こえるのはこのせいだったのか。

 

解熱剤と喉の炎症を抑える薬をもらって帰宅。

明日も保育園には行けそうにないけどとにかく原因が分かって良かった。

解熱剤は使わずに自分で治すと言っているひかりは強い。

ゆっくり家で安静にさせておこう。

 

ひかり

今はしっかり体を休めて元気になったら外でも遊ぼうね!

きっともう少しだ!

頑張れ!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク