スポンサーリンク
子育て

感謝と別れを告に。

今日はツマとワタシにとって少し特別な日。

というか、いきなり知った事実によって突然特別な日になってしまった。

 

それは…

 

どんぐり屋のすぐご近所にあるカレー屋さん『筑前インド月と亀

 

本日が営業最終日。

 

閉店することを知って今月頭にツマと食べに行ったが、どうしても最終日までにもう1度食べたくて、最終日の今日なんとか行くことができた。

ワタシのお手伝いをしてもらいたかったのと、ここのカレーを最後に食べさせたいのもあって、つむぎは急遽保育園を休ませた。(ひかりは元気に登園)

ここはいつも行列だがさすがは最終日。

オープン少し前には到着したのに約1時間並んでようやく着席。

最後はもちろんスペシャル定食。

ここのカレーはスパイスが効いてて辛いので、つむぎには辛くないお子様用を注文。

(手前のはヨーグルト)

つむぎがこの店にきたのはまだ赤ちゃんだった頃ぶり。

大きくなったな。

どうぞ召し上がれ。

カレーを無視していきなりヨーグルトを食べ始めたけど、いい笑顔。

スポンサーリンク

 

ツマは『あさりカレー』と『ポークビンダルー』を

ワタシは『あさりカレー』と『チキンカレー』を注文。

美味しくて美味しくて胃も心も満たされるはずが、少しずつ減っていくお皿のカレーが同時にこれで最後という寂しさも運んできた。

 

ふと寝転がっているきよいちに目をやると、最近の離乳食でお米の美味しさを覚えたせいか、これまでは外食時には常に静かだったのに今日は声を出して猛アピール。

すまんきよいち、2本じゃまだ早い。

 

デザートにつむぎは季節のジャムが乗ったプリンを。

初めて頼んだけどこれがまたびっくりするほど美味しい!

慌ててツマとワタシの分も追加しようとしたら、これでもう売り切れ…。

 

残念。

 

プリンは諦めて、ツマとワタシはチャイを飲んでここでの最後のランチを終了。

本当に美味しかった…。

東京に移転されるということだけど、詳細はまだ公にしていないらしい。

ごちそうさまでした。

今ままでありがとうございました!

 

昼食後はどんぐり屋の準備を。

追加で発注していた販売用の大判ポスターが届いたので店内にレイアウト。

本当はまだまだ準備したいものはあるけど、それを全部待っていたらきりがないから今週末には試験的に開けてみようと考え中。

ワタシがデザインしたアートポスターが展示販売されてある状態からのスタートとなるが、やってみないことには次の展開は見えてこないだろう。

何よりとにかくやってみたいワクワクが勝っている。

全てが経験!

さあ、どんぐり屋が転がり出すまでもう少し!

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

 

パパのみそ汁。ここ数ヶ月、我が家の朝食はワタシが担当している。 もう日課や習慣という言葉を通り越して、これはワタシの1日の楽しみにすらなってきて...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク