スポンサーリンク
子育て

ラン活終了。

4月から保育園で年長さんになるつむぎ。

 

『卒園・入学までまだあと1年以上あるし〜』

 

そう思って、ランドセル購入なんてまだまだ先のことと余裕に構えていた我が家。

天使のはね。知らなかった… まだまだ先でいいと思っていた… 何ならギリギリくらいでも… つむぎは現在5歳。 この春に...

ところが…

『もうランドセルは選び始めた方がいい』と仰天のアドバイスをもらってビックリ!

そこから、ツマとワタシの『ラン活』が始まった。

※『ラン活』とは小学校入学を控えた子供のランドセルを選び、購入するための活動を指す造語です。

らしい。

ワタシはこの言葉すら知らなかったが…。

スポンサーリンク

 

絶対に間違えてはいけない『色』だけはつむぎからしっかりと聞き取り詮索。

つむぎが希望する色は…

 

『赤』

 

個人的に赤が似合いそうだと思っていたらか嬉しいご決断。

こうして、色さえ決まれば本格的にラン活開始。

数ある赤のランドセルの中からツマが色々と調べてくれたものにワタシが相槌を打ち

ツマが一生懸命探し出してくれたものにワタシが相槌を打ち

ここまでツマが率先して見つけてくれたのに、ランドセルが届いた時にはワタシが真っ先にに箱から取り出す。

という、夫婦のバランスが取れた連携でつむぎにぴったりのランドセルが決定。

これと同時に、『第1回サノ家のラン活』が終了した。

そして先日、とてもキレイな赤色をしたつむぎのランドセルが届いた。

6年間ほぼ毎日使うプレゼントを渡すなんて親としても初めての経験。

まだつむぎには知らせていない。

ワタシの机の前には、以前つむぎからもらった手紙を貼ってある。

この願いを叶えるタイミングと演出を考え中。

驚くだろうな。

喜ぶだろうな。

まだ1年以上あるから、入学までにボロボロにされなきゃいいけど…。

とにかく

赤いランドセルよ

ムスメの小学校生活6年間を宜しくお願いします。

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!むむっ!!上がったり下がったり!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

 

パパのみそ汁。ここ数ヶ月、我が家の朝食はワタシが担当している。 もう日課や習慣という言葉を通り越して、これはワタシの1日の楽しみにすらなってきて...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

■noteでもパパ目線の気付きを綴っています。是非ご覧ください。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク